お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#147 「買い物上手」って言われたみたい。

もう1-2週間ほど前になるけど、リュックサックを作った。リュックを作るのは初めてだったけど、こんなのが欲しいという見本があったの目標へ向かってどんどん制作は進んでいった。背の部分に板を入れてみたり、布のリュックだけど補強に革を使ってみたりと初めての割には結構冒険をした。

作ってすぐに使い始めた。今、2個目のリュックの制作にかかっていて、使いながら何か改良できるところはないかと考えている。ところどころ強度に不安があるので、なんとかしたいと考えている。

作ってみていろんな難しさを感じたけど、材料調達はとても難しく、作ることの重要な要素だったんだとやっと分かってきた。自分の欲しいものなんてなかなかない。こういう材料さえ手に入ればいいものができるのにと思ってしまうことが多く、見つかった欲しいものに近いものを使った。よい材料が見つかれば強度もあげられる。「買い物上手」って言われてみたいと思ったことなんかなかったけど、ちょっと言われてみたくなってきた。2個目のリュック制作に向けてまた少しずつ材料探し中。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...