お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

【絵日記 #172】棚の取り外し


和室の仏壇入れだったと思われる所の作り付けの棚を取り外しました。仏壇を置くところと線香やその他仏具を入れる部分が上下に分かれていて木製の仕切りがあったんですが、これをバリバリとノミ、木槌、金槌で剥がしました。


取り外したのは下の部分が使いにくかったからです。ものが出し入れしにくく、結局使わない物の置き場となってしまってました。


分厚い木が入れてあったので、取るのに時間がかかるんじゃないかとなかなか手がでなかったのですが10分程度で作業完了。木材や釘を外していく順番が上手くいったようで、なかなか手際よくできた、と満足でした。

この部分の使い道はまだちゃんと決まってないんですが、工具類を使いやすくディスプレイしていきたいなと思ってます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...