お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

【絵日記#209】櫛に軍配があがる。



長年髪を梳かすのはヘアブラシだった。
選んだというよりはそういうものだと思っていた。

櫛も持っていて理由は忘れたが、
祖母からもらったもので普段使わない
けれど捨てられずにずっとあった。

ヘアブラシは使っているときは嫌じゃないけど、
置いている姿がかっこ悪く、というのも
髪や埃が絡まってしまい、掃除しようとしても
簡単にはきれいにとれない。


去年見た目だけでなく、根本的に
ボロボロになってきたのでブラシを
捨てた。

そして、その櫛が洗面所に登場する。


梳かすのに問題はない。
そして、やっぱり髪もほこりも絡まる。

でも、ヘアブラシみたいに散々
複雑に絡んだりはしないのですぐに
取ることができる。

毎朝梳かすごとに櫛の掃除をさっとする。
紐を通した櫛を洗面台の鏡の横に引っ掛けて、
これは悪くないと思える。

当面、櫛を使っていこうと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...