お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#137 好きなものが分かっていく

少しずつ家のものを減らしている。食器類・カラーボックスなどの戸棚などなど、使わないものを減らしていっている。捨てるのには勇気がいるもので、使ってないからといって急に捨てることもできないけど、暫くすると踏ん切りがついていくようでじりじりと減っていく。

ものが減っていくのは気持ちいい。部屋が広くなっていく。部屋でいろんなことができる気がする。あんまり好きでない掃除も前より楽になった。

ものを減らそうとして、どれがいるのか、どれが要らないのか考えていく中で自分の好きなものやその理由を考えるようになった。1年前とは買うものが随分変わったんじゃないかなと思う。

まだまだものが多いなと思うから、少しずつものを減らしていくだろう。いったいどこまで減らすのか、どれが残るのかまだわからない。買い足すものももちろんある。自分が好きな家財道具だけになっていくのかなと考えると、これからの部屋の変化が楽しみだ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...