お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

【絵日記#188】Dieselのジーンズ


この1年ほど服を買うとなるともっぱら古着屋に行きます。なんで古着なのかというと、安心して買えるから。誰かが何年も着込んだもの、着込まれてもなおかっこいいと思うと安心して買えます。この服は使うとかっこ悪くなるんじゃなくて、かっこよくなるんだなと思うと買いたくなります。

よく行くのはJAMという大阪の古着屋さんです。古着は安心して買えると言ったところなんですが、このお店は新品も置いていて、それも買うときがあります。今日のは新品ではないようですが、ほとんど使用感のないジーンズを買ってきました。このお店のものなら着込んでいって楽しいだろう、そう思っているところがあります。

それに、ジーンズは新品じゃなくても、履くほどのかっこよくなると信頼しています。生地やメーカーを見て、これだったらずっと履いていきたいって感じがわかるから。だから安心して買える。使うほどにかっこよくなると知っているものはジーンズじゃなくても安心して買えます。

今日買ったのはDieselというイタリアのブランドのジーンズです。リーバイスのが買ってみたいなと思って行ったのですが、しっかりした生地でサイズがあったので悩んだ末買ってきました。履いていくのが楽しみです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...