お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

【絵日記#152】革靴の2ヶ月後


オーダーメイドの靴を履き始めてから2ヶ月ほどが経った。全体に革は柔らかくなり、最初に気になった靴擦れはもう心配要らない。表面に傷がはいり、シワが出てきはじめた。それが嫌な感じではなくもっと履きたくなってしまう。まさに使って育つ道具のひとつだと思う。

面倒くさがりなのに革用のクリームを塗ったりもした。友だちにその靴かわいいねなんて言われたりもして嬉しい。

「そんなものに4万も!」って言われることもある。ピッタリのサイズの気に入るものがもっと安ければそれを買うかもしれないけど、そもそもそんなものがあるのかもわからない。確かに今まで買ってきた靴よりずっと今後はオーダーで買ってそうやなと思った。

靴紐が解けやすいのが気になってたけど、それも結び方が上手くなったからなのか、紐の表面のテカテカが剥げてきたからなのか履いててもほとんど解けなくなった。

でもまだまだ履き始めてたったの2ヶ月。1年後、2年後、5年後どうなってるのかな。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...