お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#133 毎日同じ服

「のび太君はどうして毎日同じ服なん?」と子どものときに聞いたことがある。漫画の登場人物たちは大抵同じ服を着続けていて、それが現実離れしてるような気がしてた。同じ服を毎日着てるなんていけないとか、洗ってないだろうから汚くてだめとか考えていたと思う。(同じ服を何着も持っている可能性はあまり考えたことがなかった。)

でも、私も今はかなり毎日同じ服を着ている。汚れていなければ毎日洗う必要のなんてないし、実際普通の生活ではそんなに汚れない。気に入った同じものを毎日着てるほうが安心。だから、服は洗濯のために季節ごとに数着あれば間に合う。

でも貧乏性で貰いまくった服が押入れや棚に溢れてしまった。なんだかそれがかっこ悪いなと思いはじめた。着たいか着たくないかよくわからないけど溜まってしまった服をなんとかして、毎日でも着たい服をちょっと持ってるように変えていきたいなと思う。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...