お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

【絵日記#193】今日は絵日記続けます。



【絵日記】とラベルをつけて始めたこのブログ。
しかし、絵を思いつかないことも多く、
絵のことを考えると文も書きたくなくなることもあり
更新率は低く留まってます。

【絵日記】なんてラベル外してしまおうかと思ったけれど、
「まあそう気張らずに描いてみよか」という
今日の気軽な結論で描き始めました。


ていれとつくろいを始めてまる3年が経つと、
最初の頃に何を書いたのか忘れてるので
それを見返すのが楽しいです。

一番はじめの絵日記「鉄瓶の白い湯垢」で
登場した鉄瓶は実は既に手放したりしていて、
そのことについて追記したいとか思ったりしています。

最初の頃と身の回りにあるものは随分変わり、
手放したり、貰ったり、買ったりいろいろ
ありました。

最近取り寄せているのは、ハクキンカイロ。
ベンジンを燃料に発熱する携帯カイロです。
こいつとどんな冬をすごせるのか楽しみです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...