お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

【絵日記 #174】観葉植物は床板張りで引きちぎれちゃいました


昨日の絵日記で登場した植物ですが、今日茎を引きちぎってしまいました。

その部屋には、今朝新しく床板を入れて、その作業中に板をひっかけてしまったんです。
根っこは残ってるはずなので、もしかしたらまた生えてくるかもしれません。

ところで、この部屋は土足で使う工房にしようとリフォームを進めています。すでに、天井や壁をペンキで塗ってあり、床が入ったのでミシンや机を運び込みました。これから、道具の置き方など考えていこうと思ってます。

床板には足場板を使いました。工事現場で作業する際に使われるもので、丈夫な板だそうです。ホームセンター等で売っている足場板は乾燥させてない木なので、すぐには床板などの用途にはつかえないのですが、きちんと乾燥させてひび割れや反りがあるものを選別したものをWOODPROというお店で売っているのでそこで買いました。表面が粗いので裸足て過ごす部屋には適さないようですが、土足の工房にはしっくり来てます。足場板がこれからどんな感じになっていくのか楽しみです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...