お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#62 あめあめふれふれ

雨がどの季節にどのくらい降っているかを気にかけていると思っていた。でも、実際にはあまり気にしてなかったんだとトイレ水用に雨水タンクを使うことでわかってしまった。

1月の半ばまで、雨が降らないのでトイレ水不足が続いていた。風呂水で補っているのでずっと水がないわけではないが、今日も降らないとか、今日は雪がちらついたぞとか意識してしまう。雨が降ったら嬉しいからいつ降るのかとそわそわしている。


そうやって毎日雨のことを考えることで、雨は私の生活とあんまり関係無かったのかとわかってきた。雨が降ったことで外に出てかけたり、散歩できないない不便さは意識したけど実はさほどのことではなかった。それに雨が降らないことはほとんど意識してなかった。


うちで雨水が溜まらなくても、今は水には全く困らない。でも、季節でこんなに降水量がかわるのかと思うと池の大事さがわかってきた。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...