お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#70 丈夫な下着は?

繕いをすると服や下着をよく観察するようになる。服が薄くなっているのに気づいたり、生地が直したりしやすそうが難しそうか観察している。そして、褌が欲しくなった。

女性用のパンツは全体がゴムでできていて、伸びてきてしまうし、そうなると修理しようがない。布に穴が開いたりせずとも緩くなって着心地が悪くなってしまう。褌はさらしなので、ゴムのようにはならないだろう。


ネットで褌を調べてみると、結構販売しており女性にもお勧めしているのでびっくりした。色や柄もヴァリエーションに富んでいる。白や赤いものだと思ってたけど、凝っている物が多い。褌の作り方も調べてみると、腰に回す紐とさらしを縫い合わせるという簡単そうなものがあったので作ってみようと思う。


繕えるだろうという予測以外にも夏は涼しいなど他のメリットもあるそうなので楽しみだ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...