お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#83 スパイス屋

タイカレーが好きで、クックパッドのこのレシピでよく作る。それに必要なクミンやカルダモンを大量に買いたいと思い、ネットで調べた神戸のお店に行ってきた。

普通のマンションの一室で経営しているそのお店の名前はIndian Provision Store。階段を上がり暗い廊下にあるそのお店に入るのは少し勇気がいった。中に入ると割と普通の商店といった感じで緊張が解けた。


ところ狭しとスパイスが籠に並べられている。クミンは500グラムで500円。カルダモンは100グラム500円と安い。使い方をしらないスパイスも買いたくなってしまうほどだ。どっさりとスパイスを買い帰った。スパイスだけで1キロ近く買ったと思う。スーパーではなかなか買わない量だ。こういったお店で買うと量の感覚が変わってしまう。


袋を開けたときのスパイスの香りはたまらない。その日の夜に寄った友人の家で早速カレーを作った。たっぷりスパイスを使ったカレーは美味しかった。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...