お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#65 針を買いに


いろいろと繕うものが出てきたので、針と指ぬきを買おうと近所の小さな手芸屋に行った。繕いに関する本で薦めていた刺しゅう針を買おうと思ったがいろんな種類の針の入ったものしか売ってなかった。いらない種類のまで買いたくないので買わずじまい。指ぬきも売っていなかった。

刺しゅう針や指ぬきを売っていないなんて、と思ってしまったが、手芸用品なんて山ほどあるのだから小さなお店では欲しい物がなくても普通なのかもしれない。

今日のように、欲しいものが決まっていてそれを探そうとするとなかなか見つからない。そうでないときはなんでもあるような気がしていた。針でも少しは持っているが、なんでもいいから縫えればいい思って百均で買ったものだ。確かに縫えるけど、針がよく曲がってしまうし用途なんか考えずに買ったものだからいつもなんとなく使いにくい。

欲しいものがなくてがっかりしたが、やっとやりたいことをちゃんとやろうと考えれるようになったのかと思うと少し嬉しい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...