お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#103 布マスク

今週はずっと体調が悪かったが、今日の午後になって良くなってきた。最初は、くしゃみと鼻水が出るけど体は大してしんどくなかったから花粉症かと思ったけど、2-3日すると怠くなった。

くしゃみと鼻水がひどかったのでマスクをつけて仕事に行ってた。去年の秋に貰った布製のマスクだ。埃で頻繁にくしゃみが出てたのでマスクが欲しいなと思ってたら、たまたま友だちにくれた。

昼間はほとんどずっと鼻水が出続けてたときもあったけど、紙と違って水分を吸ってくれるので、垂れてしまっても安心だった。家に帰って洗ってまた使える。他にも、喉が乾燥しなくていい。別にこれは鼻水がでてなくても、保湿になる。

布のマスクは小学校の給食用のマスク以来だと思う。掃除のときの埃対策と、ちょっとした風邪ならこれで十分。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...