お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#86 Tipuaに行ってきた

布ナプキンなどを販売しているtipuaのお店に行ってきた。お店は大阪鶴橋駅から5分くらいのところにある。私が布ナプキンを知ったのがこのお店がきっかけ、結局2年くらいは知っていたのに使うことは考えなかったけど昨秋から使うことにしたのはその時に話を聞いていたからだと思う。

その日は夜用がもう一枚欲しかったのでそれを買いに。買ったのは羽つきハンカチタイプLサイズ。ついでに気になってたことをお店の小野さんに少し質問した。


布ナプキンの寿命を聞くと、1回の生理で5回くらい使うような普通の日用のもので5年くらいだという。夜用なんて1、2回しか使わないからいったい何年使えるんだろうと思った。それと、冬はやっぱり水温が低くいから汚れが取れにくいのか聞くと、そうなので40度くらいのぬるま湯で洗うのがいいとのこと。体温くらいのお湯が取れやすいらしい。アルカリウォッシュもしっかり使って洗うといいみたい。
気になってたことが聞けたのですっきり。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...