お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#98 忘れ物市@近鉄百貨店桃山店

近鉄百貨店桃山店(momo)に行くとたまたまJRや私鉄の忘れ物販売をしていた。忘れ物市は初めて。電車の忘れ物といえば傘というイメージしかなかったが割といろんなものがある。時計、携帯の充電器、上着、財布、ボール、ぬいぐるみ、筆記具、他の様々な小物やもちろん大量の傘。鞄は背負うものはほとんどなく手持ちのものがたくさんあった。リュックが欲しかったんやけどいいものは見つからない。残念。リュックはあまり忘れないみたい。

パスケースや名刺入れもたくさんあった。名刺入れは革や皮加工の道具を買って作ってみたいと思ってたけど、いろいろ見てるうちに買うことに決めた。使い込んだ感じの恐らく革であろうものが150円から300円くらいでたくさん。250円のちゃんとまちも付いた茶色のものを購入した。


名刺なんてやっと持ち始めたばかりなのに、いきなり年季が入ったものを持つと身の丈に合わないような気がしてどぎまぎしてしまう。自分と道具が同じところにいてないような気分。高くても使いにくくても新品が欲しくなるのは、新しい道具を持っていることで道具の使い方に不慣れなことを誰かに分かって貰いたいってことかなと思った。


忘れ物市は4月18日(水)までやっているそうです。名刺入れが欲しい方にはお勧めです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...