お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#95 家前のお店

静かな家の中にいるといろんな音が聞こえてくる。最近面白いなと思っているのが石油売りのトラックや廃品回収車などからのスピーカー音。一日家にいると結構な頻度でこういう車が走ってくる。その車は移動しながら路上で商売やってるのかと考えると楽しくなってきた。他にもこのあたりだと豆腐屋、たまにラーメン屋が来てるみたいだ。

その車が通っているときには家の前はお店だと思うとワクワクする。この冬に初めて灯油を買った。家の灯油がなくなっても寒波のせいでここに来るまでに売り切れてしまうのか、なかなかこの辺りまで来てくれないトラックを何日間か待っていた。今日は売り切れないでここまで来てくれと時々気にかける日々。約束したわけでもないのに、ここまで信用して待っていられるのかと不思議に思った。


店舗はないけど十分お店だ。ちょっと不定期な休日と開店時間。だから開店時には、ちょっと大きな声で今開いてるよと教えてくれる。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...