お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#94 季節が変わるよ!

この2-3日ですっかり暖かくなった。この週末までは必要だった暖房器具はもう冬まで使わないかな、使わず済んだらいいなと思いながら温かさで体が軽くなる。今まで2階の小さな部屋で縮こまって書いていた日記も1階の居間で書くようになった。

炊いたご飯をおひつに1日入れっぱなしにしたりすることもそろそろできなくなる。生ゴミ堆肥もどんどん臭くなる。洗濯物も1日で乾く。いろんなことのスピードが上がっていく。


そういえば、おひつやお釜と迎える春は初めてだ。夏から秋、冬という変化はいろんなことがスローダウンする気がずるけど、冬から春はスピードアップ。腐っちゃったり、日にあてて乾かしすぎちゃったりすぐしてしまいそう。道具の変化に対処できるかな。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...