お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#87 買い替え時

2年ほど前に買ったリュックサックがもう買い替え時になってしまった。プラスチックの裏地がボロボロと剥がれだした。日焼けした表面の色もかっこわるい。これの前に買ったものは中学生の頃から10年以上使ったから、それに比べるとかなりの安物を買ってしまった。

最近は丈夫で長持ちするリュックが買おうと思いつつも、どんなのを買えば満足できるのかわからずにじりじりと時間が経っていく。毎回ぼろぼろになってしまったリュックを使う度にそのことを思い出し、外出すれば人のリュックをじろじろ眺めながらどんなものが好きなのかなとまだまだ考えている。


欲しいと思ってから何ヶ月も買えないことが多い。本当に買い物下手。いい道具で生活が楽しくなることもあるんだからもうちょっと早く買えたらいいのにと思う。でも、買い替え時というのは私にとってはやっかいなものなので、なるべく減らしていこうと思う。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...