お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#15 普段使いのおひつに


おひつを使い始めてしばらく経った。だいぶ慣れてきて、使うことが普段のことになってきた。私とおひつとはそこそこ相性がいいようだ。1ヶ月が経って最初のドキドキ感がなくなった。これは植物を育てはじめて、最初にこのこはこの気温は大丈夫だろうかとか、水はこれくらいでいいかなとか思いながら過ごすのと似ている。米がおひつにくっついてしまわないかな。こんな洗い方でカビ生えないかなと考える期間は終わって、もう大丈夫だあとはじっくり使いやすくなってくれと日々それを使っていく段階に入った。

今はおひつを放っておきもしないし、構い過ぎもしない、必要なときに必要な手入れをしながら使う。調度良い。季節が変わると乾燥の速さなども変わりまた少し緊張するだろうなと思うが、今のところおひつとは上手くやっていけそうだ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...