お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#25 火鉢のコマ撮りアニメの日2日目


コマ撮りアニメの日の2日目。午後に撮影を開始。この二日間は本当に撮影ばかりだった。やったことがないような撮影なのでいろんなことがわからない。一部分だけやり直せるならやり直したかもしれない。でも全てのシーンが連続しているため、やり直すとなると日の出のシーンからやることになるので次の日の朝まで待つことになる。そしてそれをやるほどの執念が今のところはなかった。編集を始めるとまたいろんなことを思いついたり反省したりするだろうなと思う。もっとこうであればよかったのにとか考えれるのは楽しい。

撮影ばかりしていたので、最近していたような「ていれとつくろい」のことを考える日々とはちょっと違ったように思った。しかし、いつもと違った日を送りながらいつもと同じなのは、起こっていることに対してそれの何が好きなのかどうしたいのかを考えながら、いい方法を調べたり考えたりし、それを試しながら過ごすことだ。

そこにあるものでなんとか済ませるのか、思い切って買うことが必要なのか、今は無理だけど次までに何を考え何を用意すべきか。そういうことは、何をやっていても必要なんだなと思う。それでも、上手く考えれないときもあるけど。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...