お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#31 芦屋チャンネル


1月26日の芦屋チャンネルの生放送の放送風景を見に行った。芦屋チャンネルとは芦屋で活動をしている団体で、芦屋に関する動画を集めてホームページで公開したり、動画の編集に関わる講座を開催したりしている。

月に一度ほど芦屋の市民活動センターからの生放送では、ライラックという団体が行なっている野菜販売の様子や芦屋のイベント情報などが放送される。私がコミュニティーセンターなどで行われている野菜の販売に行ってみようと思ったのは去年のこの芦屋チャンネルの放送がきっかけだった。

この放送を見に行って衝撃的だったのが「生やさい劇場」。生やさいに扮したライラックや芦屋チャンネルのスタッフがアドリブで話をしているのだが、内容が奇抜で面白い。話しているうちに政党を結成してしまったり、ダルビッシュの話題になったり、ライラックの野菜の良い所がわかったり、野菜が共食いし始めたりする。私も「里芋のサトちゃん」として今日は出演。放送なんかで話をするのは苦手だが大笑いして劇を眺めていた。

「生やさい劇場」は過去に何度か行われている。この面白さを書くほどの力はないので是非放送をチェックして下さい。過去の物をここに埋め込みます。





2012年1月26日放送分(生やさい劇場は16分頃から)


2011年12月1日放送分(生やさい劇場は16分頃から)


2011年11月10日放送分(生やさい劇場は18分頃から)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...