お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#24 火鉢のコマ撮りアニメの日

楽しみにしていたコマ撮りアニメを作る日。日の出の明るくなる場面を自然光を使って撮りたかったため、朝早くから起きて一日コマ撮りアニメ制作。次の日に1シーンを残し撮影はほぼ終わった。なにがなんだかわからないままに十数時間が過ぎていき、残りの撮影の内容が決まりほっと一息ついた。それでも直後はなんとなくまだ渦中の興奮が収まらず、頭がぐるぐると回転を続けている感じがする。次の日の作業も楽しみだ。

火鉢の写真を撮り続けて火鉢と過ごした一日だった。毎日長時間火鉢のそばで生活しているが、その1日の大半は火鉢のことを考えていない。火鉢の隣で火鉢がどんな調子なのか見ながら過ごした。灰の埃で嫌になったり、空気が悪くなってちょっと気持ち悪くなったりもし、普段は作業しながら過ごすなかで丁度良く換気されたり空気が入れ替わったりしてるんだなと思った。

火鉢はもちろん見ていても動き続けているし、見ていない時でも同じように動き続けている。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...