お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

#39 模様替え


少しだけ家具の配置を変えた。模様替えとか整理整頓とか苦手だと思っているけど時々やる。どこに配置したら綺麗に見えるかやどこに配置したら使いやすいかがあまりわからないので使ってないものはできるだけ押入れへというのが大まかな方針だ。使わないものを仕舞ってしまって、そこがあくから物を動かすといった感じで片付けは進む。

しかし今日は思い切って棚を少しだけ動かしてみた。仕舞い込んでしまうのではなく少しだけ動かすというのはなかなか勇気がいるもんだと思った。動かしたほうが良いのかがよくわからない。

90度ほど回転させて別の壁にビタッとつけてみた。「なかなかいいではないか」と見た瞬間に思えたのは爽快だった。今まではその棚の正面や上に乗っている物は部屋のほとんどの場所から見えにくかった。位置を変えてみると堂々と棚の正面が見え棚の形も好きだということに気づいた。上に乗せてある鉄瓶も存在感が出た。自分の好きなものが見えやすい位置に置かれるだけでこんなに部屋が変わってしまい楽しいのかと思った。仕舞い込んでしまう以外の方針がやっと見つかった。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...